食品生命科学科1年生
はるさん
(愛知県立一宮西高等学校出身)

 

Q1. 食品生命科学科に進学を決めた理由を教えてください。

私がこの学科に進学を決めたきっかけはオープンキャンパスです。キャンパスがとても立派で、大学周辺ものどかでとても良いところだと感じました。また、頂いたパンフレットなどを参考にして色々と調べると、食品栄養科学部の就職率がとても高く、有名な企業やメーカーに就職する人も数多くいることがわかりました。私はもともと食品開発の仕事に興味を持っていたので、その専門知識を学べる食品生命科学科に進学を決めました。

 

Q2. どんな高校生活を送っていましたか?

私の通っていた高校は課題が多く、授業の予習復習に毎日追われていました。また部活も大会が多く忙しかったので、勉強との両立がとても大変でした。部活を引退した後、私は文化祭でバンドをやることにずっと憧れていたので、勉強の合間にコツコツ練習を積み重ね、3年生の最後の文化祭ではライブをする念願を叶えることができました。辛いこともたくさんありましたが、色んな仲間と出会い、沢山の思い出を作ることができました。自分なりに精一杯チャレンジできた高校生活だったと思います。これからの大学生活でも、色々なことに挑戦するのが楽しみです。
 

バンドではベースを担当!