食品生命科学科1年生
れいかさん
(静岡県立富士東高等学校出身)

 

Q1. どうしてこの学科に進学しようと思ったのですか?

静岡出身なので県内の国公立大学に通いたかったのですが、食べることが好きだったのと、食品開発に興味があったので、静岡県立県大の食品生命科学科に興味を持ちました。高校3年の夏に「食品サマースクール」というイベントに参加し、実際に実験を体験して楽しかったのと、そこで"Food Labo"というサークルが県内企業と一緒に商品開発したチョコレートを頂いて、これは私のやりたいことにぴったりだ!と思いました。大学の雰囲気もオシャレな赤レンガなどが素敵だったので、進学を決めました。

 

Q2. 高校ではどう過ごしていましたか?

高校時代は吹奏楽部の活動を毎日頑張っていて、勉強は塾とテスト前以外はほぼやっていませんでした(笑) 部活を引退してからは、朝は早めに登校して図書室に行ったり、放課後や夏休みは友達と図書館や塾の自習室に行ったりもしました。家だとつい携帯に手が伸びてしまうので、その場所が閉まるまで残って、とにかく集中!学校でも塾でも、近くに質問できる先生がいる環境だったことは大きかったです。いい大学に進学したいから部活を諦める、なんてことはしなくてもきっと大丈夫です!高校の時しか出来ないことも沢山あるので、沢山思い出を作ってください◎
 

仲良しの友達と。