ページトップ

お知らせ

トップページ > お知らせ > 「“安全”と“危険”の伝え方を考える」セミナー

「“安全”と“危険”の伝え方を考える」セミナー

静岡県立大学 地(知)の拠点整備事業の一環としてセミナーを行います。詳細は以下のPDFを参照下さい。多くの方の参加をお待ちしております。

「静岡発の環境リスク教育を‼“安全”と“危険”の伝え方を考える」セミナー

我々は、静岡県内の環境リスク教育活動における“縦(対象年代)”と“横(教育研究分野)”のネットワークを構築し、年代に合わせた教育プログラムの共同開 発を目指しています。今回は、環境リスク評価のあり方を考えるとともに、どのようにして伝えていけばよいのかについて、専門家、行政担当者、リスクコミュニケーター、県民を交えながら議論する機会を設けました。お忙しいとは存じますが、ご関心のある方のご参加をお待ちしています。

日時 3月13日 17時30分-19時30分

なお、この時間は科学館閉館後ではございますが、17時15分-17時45分の間は入館エレベータを稼働いたします。入館はできるだけこの時間にお願いします。当日、この時間外に入館を希望される場合には、内藤(090-3838-8282)まで御連絡ください。

場所 静岡科学館る・く・る 8階マルチルーム

チラシ(2ページあります。PDFファイル)

スクリーンショット(2015-02-23 0.42.16)