INTERVIEW学生インタビュー

HOME>インタビュー>在校生>環境生命科学科1年生(2021年度入学) 松本 怜央さん

在校生インタビュー

日本と開発途上国などの食と環境に関する問題に興味があります
環境生命科学科1年生(2021年度入学)
松本 怜央さん

環境と作物への影響、食料生産、人への影響などを学びたい

食や環境について学びたくてこの学科を選びました。私は日本と開発途上国などの飢餓や食糧不足などの食に関する問題に興味があり、食と深い関係を持つ環境科学を学べる環境生命科学科に興味を持ちました。環境の作物への影響、食料生産、人への影響などを学びたいと思い環境生命科学科を選びました。

授業の内容が面白く、毎日学校に行くのが楽しみです

自分は一年生で、まだ基礎的な科目しか学んでいないのですが、教員たちによる熱心かつわかりやすい授業のおかげで、毎日学校に行くことを楽しみにしています。また高校の復習の部分も多いので、授業について行きやすく、内容も面白いので現時点ではこの学科を選んで満足しています。

国際的な価値観を大切にし、活かしていきたい

私は大学に入学するまで18年間ベルギーで暮らし、そこで育ちました。ベルギーは世界中の様々な文化的背景を持つ人たちが住んでおり、そこで育ったおかげ私は国際的な価値観を得られたと思います。その価値観を大切にし、この先の人生に活かしていきたいと思っています。

私のおすすめ授業はこれ!!

植物学

私のおすすめの授業は、一年の前期で履修できる植物学です。植物学では様々な植物の成り立ちや役割、そして植物の中で起こっている化学反応などが学べて非常に面白いです。また一年生では化学・生物・物理学実験があり、内容が非常に面白く、グループで行うのでとてもおすすめです。