photo5

2021.8.31 温熱生理研究会にて大学院生が研究発表を行いました。

温熱生理研究会がWeb開催されました。
当研究室の大学院生である剣持麻奈斗君が「褐色脂肪細胞分化における機械刺激感受性陽イオンチャネルPiezo1の関与」というテーマで発表を行い、多くの有意義なご助言を頂きました。
頂いた助言を参考にしてこれからも頑張りましょう!

line

2021.8.5,6 環境生命科学科サマースクールが実施されました。

昨年は新型コロナウイルス感染症によって中止となったサマースクールが、今年は無事に実施されました。
当研究室では各日3名の高校生が参加し、熱い・冷たい・辛いといった感覚について学びました。トウガラシやコショウなど身近な香辛料を使ってカルシウムイメージングを体験してもらったり、研究室の学生とともに皮膚感覚についての実験をしました。

line

2021.3.26 桜の木の下で集合写真を撮りました。

大学の桜が咲き始め春の陽気を感じます。
研究室の全員が無事に進級しました。来週からは新年度です。一息ついたらまた気合入れて行きましょう!

photog1

line
2020.9.1 博士前期課程の大学院生が増えました

新しく大学院1年生の剣持麻奈斗くんが当研究室に加わりました。
これからよろしくお願いします。

line

2020.4.1 内田が着任し、生体機能学研究室は新たな形でスタートしました。

(ご挨拶)
福岡歯科大学から来ました内田邦敏と申します。0からのスタートとなりまだ学生もいない研究室ですが、より良い研究室を運営できるように頑張ります。研究内容や研究室の様子が気になる方はお気軽にご連絡ください。

line