研究室Q&A

Q.食品工学研究室では何を学べますか?
A. 食品の製造工程における課題の解決方法やプロセスの効率化について学び、食品技術者としての素養を身に付けて
  頂きたいと考えています。
  研究テーマについては本人と相談の上決めていきます。ぜひ積極的に相談・提案して頂ければと思います。

Q.コアタイムはありますか?
A. コアタイムは年度開始時に学生間で相談して決めてもらいます実績としては9:30~17:30が多いです。
  原則、コアタイム中は在籍することになりますが、外出する際には行先が分かるようにしてもらいます。
  欠席・早退の場合は事前に相談して下さい。
 
Q.就職活動はできますか?
A. 自分の将来のため納得した会社に決まるようにサポートしたいと思います。ESの添削や面接対策、その他の悩みに
  ついても気軽に相談してください。
 
Q.研究室が求める人物像は?
A.当研究室が求める人物像は以下の通りです。
  ①研究に興味がある人、実験をやりたい人
    研究を進める上で最も大事なことはモチベーションです。「新しいものを発見したい」「研究成果を発信したい」
    など「~したい!」という気持ちを大切にしてください。
  ②自ら考え、主体的に動ける人
    高校とは違って大学では受動的では何も進めることができません。
    自ら課題を設定し、解決に向けて実行あるのみです。
  ③高い目標を設定し、努力できる人
    当研究室では学生の自主性を尊重します。自分で目標を高く設定し、その目標に向かって努力を惜しまないで
    ください。努力した経験は確実に自分自身のステップアップを手助けしてくれます。
 
Q. 研究室見学をさせてください!
A. 「お問い合わせ」ページ記載の連絡先/お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい。
 

随時、追記していきます。